
- - - スポンサードリンク


  • 0

    ヨナナスについて

    スムージー♪ comments(0) - スムージーのミキサー
     数ヶ月ぐらいまえから、ヨナナスというデザートメーカーが
    人気になっています。

    ヨナナスと、グリーンスムージーはぜんぜん違うのですが、
    作り方自体は、グリーンスムージー用のミキサーでも
    簡単に作れますので、今回はそのご紹介をします。

    まずヨナナスとは?ですが、形や原理は上からバーで押すタイプの
    フードプロセッサーと同じです。
    ただ専用という事と、ヨナナスと名前をつけただけで、
    フープロとなんら変わりはありません。

    ヨナナスのあのニュルニュル出て来る出口が違うところですが、
    違いといえばそこぐらいです。

    そして勘違いしやすいのは、あのニュルっと出て来るイメージから、
    ヨナナスは簡単で便利と思いがちです。

    ところがそれはどうでしょうか?
    ヨナナスは、フルーツを相当たくさん使わないとあんなふうには
    出て来ません。 しかも大量に無駄になる部分が出ます。

    ですのでフルーツが格安で入手できる環境(例えばアメリカ)なら
    いいと思いますが、高価なフルーツではとてももったいない
    思いをする事に成ります。

    さらに言うと、ヨナナスと名前をつけていますが、アメリカや
    イングランド、オーストラリアでは、スーパーに冷凍の
    フルーツが沢山売っているのです。

    これは非常に格安で、サイコロ大にカットされているので、
    これをミキサーにかけて、ヨーグルトやアイスクリームと
    一緒に食べることが多いです。

    これは何処の家庭でも普通にやることです。
    それを便利にしたのがヨナナスですので、もし上手く作りたいなら
    自分でサイコロ大にカットしないと難しいでしょう。

    日本でフローズンフルーツは、まず入手できないですし、
    あってもかなり高いですよね。

    という事で、ヨナナスは、普通のミキサーでも簡単に作れますし、
    グリーンスムージー用のミキサーならもっと簡単ですよ、
    というお話でした。






    いやいや、↓こちらで全く同じ物が作れますって(笑)
    安くて使い道もたくさんありますよね。









    • 0
      • Check


      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        無料ブログ作成サービス JUGEM